ひと言サビアン ♌しし座20度

現在、太陽は獅子座20度を目指して運行中です。


シンボル

『ズーニー族の太陽の崇拝者』


ひと言解釈

ズーニー族を調べてみると、日本語では「ズニ族」で検索が出てきました。アメリカンインディアンの一民族だそうで、今でも複雑な秘儀にのっとって自然崇拝や精霊崇拝といった儀式を行っているという情報でした。


万物をはぐくむ太陽への崇拝は、自然を賛美し、自然界からの啓示を受け、また太陽と自己が同一化することによって太陽と同じように無限のエネルギーを得ることなんだろうなぁと想像ができます。


巫女さんが舞うように、彼らの儀式もまた、舞踏や踊りがたくさんなされるんですって!

こころを一点に集中させ全身全霊を動かし捧げることによって、覚醒が促され、きっと命の根源に出会っているに違いない!そこにはただただ感謝と感動があるのでしょう。

ちょっと憧れる。。。

感動は、生きる喜びや無限の力に出会わせてくれる力。その感動を呼び起こすために、自然と一体化する。自然は喜びそのもの。そんなことを教えてくれているシンボルです。


ちなみにズニ族は、すごく素敵なアクセサリーを作っています。特にターコイズで創作されたアクセサリーが有名だそうですよ。色々と画像をみていたら、とても欲しくなりました。


キーワード

元気になる、意欲的に活動する

意識の変性、チャネリング

舞踏に関するシンボル

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000