ひと言サビアン ♌しし座1度

太陽は現在、しし座1度に向かって進行中です。


シンボル

『爆発的な活力で髪が逆立つ』


ひと言解釈

「爆発的な活力で髪が逆立っている」といえば、写真のお方以外にはありえないでしょう。

有無を言わさない迫力です。百獣の王、ライオンキング。

ネコ科だけど、可愛いという気持ちが全然わきませんw


このシンボルは「頭に血が上る男」とも表現されます。

興奮している状態を示しているのですね。

“これは、ヨガのクンダリーニを指しているのかもしれない” と説く研究家の方もおられます。クンダリーニは誰しもが持っている生命の根源的なエネルギーだそうで、背筋を通って頭頂部にまでエネルギーが達すると、意識の変容がおこって覚醒すると言われていますね。


マルセイユ版タロットカードでいう「神の家」でしょうか。建物一番てっぺんの王冠がぱかっと開いて、そこに天のエネルギーが降り注ぐ絵図です。頭頂部は人体を通して上昇するエネルギーと、宇宙を降下して降り注ぐエネルギーの出会いがしらなのかもしれませんね。神の家カードの下の方には、2人の人間がびっくりして建物からはみ出ています。周りを吹っ飛ばしてしまうほどの強烈なパワーなのでしょう。


生命の根源的なエネルギーが、爆発的に覚醒する。

獅子座らしく、なかなかド派手でかっこいいシンボルからスタートです。


キーワード

生命力、抑えがたい原動力、興奮

やる気がみなぎる、野心

感情の起伏が大きくなる

意識の高揚・変容


神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000