ひと言サビアン ♋かに座27度

太陽は現在、かに座27度に向かって進行中です。


シンボル

『渓谷での嵐』


ひと言解釈

自然は万物を育むと同時に猛威を振るうこともあって、私たちの生活にも豊かさと試練の両方をもたらす存在です。今日は、嵐という自然界の厳しさに直面しているシンボルですね。


嵐は日常的に起こるわけではなく、突然やってきます。今は天気予報のおかげで事前に知ることができますが、それでも私たちの生活にどれだけの影響が出そうなのか、自然の威力を測ることは本当に難しいです。


日本という国も、古の時代より様々な天災に見舞われてきましたが、大変な経験を乗り越えてきてくれたからこそ、今の生活があるのだと感じる一方で、万事が平穏でいつも無難であるわけはなく、私個人も時々は緊張感をもっていかなくてはいけないなと思います。


また、シンボルの嵐は自然災害だけを示しているのではなく、人との関係やお仕事にも当てはめて考えることができます。気持ちが大きくなってうっかり言ってしまったひと言がピリピリムードになってしまうような自ら招く嵐もあれば、まったく予期せぬところから嵐がおこることもある。

気まずい雰囲気が落ち着くのを静かに待つのがいいのかもしれないし、とにかくその場を立ち去ったほうがいい場合もあります。

どうしても避けられないような状況だったとしても、できるだけ冷静になって対処方法を考えてみること。今日のシンボルはそんなことを教えてくれているのかもしれません。


いざという時のために心はどこかで冷静でいる。

キリッとしたムードのシンボルです。


キーワード

危機に備える

気を引き締める、緊張感をもつ

鍛えられる、強化する

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000