ひと言サビアン ♋かに座25度

太陽は現在、かに座25度に向かって進行中です。


シンボル

『超越的な力の降下によって、意志に満ちあふれていた男の影が弱くなる』

(『右肩越しに突然投げられた黒い影または外套(ガイトウ)』)


ひと言解釈

シンボルの表現はいくつかあって、迷いましたが、今日は2つ載せてみました↑↑↑


昨日のシンボルの2人の男性は、肉体と知性、もしくは行動と思考を表していて、自転車の前輪と後輪にたとえて解釈してみました。行動と思考の男性たちは、やる気満々。それこそ意志に満ち溢れていたわけですが、今日は人間の意志をはるかに超えた存在の影響ををうけて、その男性的な行動と思考は力を弱めざるをえない状況になっていいるようです。「右肩」はその強い自我を表しているのでしょう。


このシンボルをぼーっと眺めていますと、人の行動や思考が完全否定されているわけではないんだなということを感じました。影が薄くなるなんていやだなーと、初めは思いましたけれど、もしかしたら頑張ってるその姿に目に見えないむちゃくちゃ強い存在が「お?ちょっと手伝ったろか?」「でも、ちょっと力抜いて~」といって、新たなエネルギーを授けてくれるような。そんな感覚がありました。


光ではなくて影であるというところにも何か深い意味があるのだろうな。

このシンボルは本人のやるべき責任は残しつつも、陰ながら(影ながら?)サポートしてくれる超自然的な力とともに歩もうとするシンボルではないか、そう解釈しました。


キーワード

自然界からの援助

ベストを尽くした先の奇跡的な展開

自分の責任を全うする人

やるべきことをやる、人事を尽くして天命を待つ


神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000