ひと言サビアン ♊ふたご座22度

太陽は現在、双子座22度を通過中です。


シンボル

『田舎踊り』


ひと言解釈

このシンボルは「収穫祭で踊るカップルたち」とも表現されています。自然の恵みを願い、また感謝する姿。4月から6月にかけては、小さな農村地帯から全国規模の神社において今年の作物が無事に育ちますようにと、沢山の御祭がおこなわれていますね。今は技術が発達したおかげで、私たちは安定的に食事を頂けているわけですが、昔はそれこそ天候一つで収穫量や出来の良しあしが大きく左右されました。日本の御祭のなかでも収穫祭は大切な神事の一つだったかもしれないな、と思いを馳せております。

これまでのふたご座度数のサビアンの旅をふりかえると、「労働者のデモ」「油田の発掘」「テュイルリー庭園」など、人の力の限界に挑戦するような、また工業的なイメージが強かったのですが、ここにきて自然と調和して生きようと、活き活きとして開放的なのが印象的です。

カップルというキーワードが出ていますので、陰と陽の統合がなされていること。また踊りはリズムで、リズムは命の鼓動を表現しているのではないか、と。会話でもそうですが、リズムが上手く取れないとき「調子が狂う」なんて言うこともありますよね。リズムが安定して落ち着いているときは、私たちは力強さや生命力を感じて心地よい状態でいられるのかもしれません。

歩調や呼吸、歩くスピードや動作も、自分にあったリズムを見つけてみてはいかがでしょう。


キーワード

お祝い、祭、神事

自然との調和の中で自分を取り戻す

今後の発展を宇宙にお願いする、体を動かす喜びを感じる


★zephyr先生の関西鑑定&セミナーのご案内はコチラです!是非のぞいてみてください★

http://astro-zephyr.blogspot.jp/p/62915305-630-930-9-9-559000.html

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000