ひと言サビアン ♋かに座20度

太陽は現在、かに座20度を進行中です。


シンボル

『セレナーデを歌うゴンドラ乗り』


ひと言解釈

昨日のシンボルが結婚式で、今日がゴンドラとくれば、どうしても披露宴会場の天井からスモークもくもくで、キラキラ・デコを施したゴンドラで、新郎新婦が幸せそうに降りてくるイメージが浮かんでしまうのですが…。あの披露宴会場のゴンドラではないですね。

河川をわたるゴンドラですね。ヨーロッパの観光風景でよくお見かけする。。。

しょうもないことを大変失礼いたしました<(_ _)>


結婚式を挙げた男女は司祭である神父様を仲介に、神様へ永遠の愛を誓ったわけですが、式が終わると、今度はゴンドラに乗って幸せを味わいながら、皆さんに自分たちの姿をお披露目しているようです。船頭のゴンドラ乗りは、昨日にの司祭とはまた姿かたちを変えて、二人を祝福するように、愛の歌を歌っています。

昨日は「幸福の誓い」。今日は「幸福を味わう」シンボルのようです。


話はいきなりとんで、最近、我流の食事療法をしていまして、体質改善を頑張っております。そういうのが得意な人に「今もそんなに問題があるわけじゃないけれど、もっと良くするには、これから何をした方がいいかなぁ?」と相談したところ、「ただ、味わいなさい!」とアドバイスを受けました。よく味わうことで、お腹だけでなく、脳の満腹感・幸福感をも促すそうです。味をただただ感じる。それが、これかあなたがすべきことよ、と。

なるほどー。

食事の量とか何を食べるのかも大切かもしれないけれど、ごはんを頂いている時も大切よと教えてくれました。

忙しさにかまけて、自分は結構『しながら、ごはん』が多いのです。メールをチェックしながら、ごはん。明日の予定を考えながら、ごはん。洗濯機をまわしながら、ごはん。


今日のゴンドラ乗りのセレナーデのように、今の幸せに浸る力、目の前のごはんに幸せを感じ味わう力。そういったものを今一度見直してみようと感じた本日でございます。


キーワード

流れに沿う、幸福感を味わう

喜びを感じる、自分にも他者にも愛を表現する

実際に恋愛や結婚にも関連

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000