ひと言サビアン ♋かに座9度

太陽は現在、かに座9度を進行中です。


シンボル

『小さな裸の女の子が魚を捕ろうとして池の前でかがみ込む』


ひと言解釈

女の子は裸であるということが特徴的です。

タロットで、服を着ていない裸の人物が登場するカードが何枚かあるのですが、これは「隠し事がない」とか「ピュアである」といったニュアンスを示すそうで、シンボルの女の子も同じように純真性や素朴な感情であるということを教えてくれているのでしょう。


その女の子の目の前には、感情や無意識を表す池があって、池の中に息づく生命に思わず手を伸ばします。ここでは、善悪や損得といった思考ではなく、ただただ素直な感情に従っています。それは、金魚に触ってみたいのかもしれないし、自分のものにしたいのかもしれないし、一緒に遊びたいのかもしれない。


イメージの中の話として、もしこういう天使のような女の子がふとそばに来て、私たちの心にそっと触れようと手を伸ばしてくれたら、ピュアな波長に影響されて心を開いてしまいそうです。この女の子は、相手の懐にすっと入っていくような無邪気さがありますし、また気持ちがほっとしたり、一瞬だったとしても問題や悩みを忘れさせてくれる清らかなものを持っているのだと感じました。


このシンボルを持つ方は、人の気持ちに自然と寄り添っていける才能をお持ちでしょう。


キーワード

純粋、無垢な心、飾らない

のびのびと行動する

素直な感情に従う


明日から7月ですね。7月の12星座別占いをお楽しみに!

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000