ひと言サビアン ♋かに座8度

太陽は現在、かに座8度を進行中です。


シンボル

『ウサギの群れが、人間の服を着て行進する』


ひと言解釈

これまで鳥や鹿、猫やねずみなどたくさんの動物がシンボルで登場してくれましたが、今日はウサギです。可愛い~。モフモフ感がたまりません。

モフモフのウサギたちが人間の服を着てパレードする?今日も不思議な表現です。


人間もそうですが、制服を身につけているときは、その服に相応しい雰囲気や振る舞いが自然となされます。たとえば警察官。他には看護師さんとか、神職の方々、電車の運転手、フライトアテンダントなどなど。世の中にはたくさんのお仕事があって、それぞれの職業独自の服があり、しかも何のお仕事に就いているか一目でわかります。それを着ているとき、その人は職業に相応しいオーラを放ちますし、「見られている」という程よい緊張感がそうさせるのかもしれません。


恰好からはいる。

いいではないですか。


私は中学から社会人までかなり本気でバレーボールやってましたが、始めたきっかけと長続きの秘訣は「ユニフォームがかっこいいから♡」でした。

こんな単純な理由がけっこう重要だったりするのですよねw


憧れの人をまねてみる、就きたい仕事の制服を着ている自分をありありと想像する。

理想の自分になりきりましょう☆


キーワード

優れた人の言動を真似する

共同体、協調する

自分に合うかどうか試してみる(試着する)

成りきる、ワンランク上を狙う、洗練


神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000