ひと言サビアン ♊ふたご座24度

太陽は現在、双子座24度を通過中です。


シンボル

『村の凍った池の氷の上でスケートをする子供たち』


ひと言解釈

スケートなんてもう何年前のことになるでしょうか。あのスピード感が好きで、冬になるとよくスケートリンク場にいって夢中になって滑っていたことを思いだします。


シンボルの池の氷は自然に凍ったもので、人口整備されているわけではありません。個人的には「大丈夫かな?」「氷の薄いところはないかな?」と大人脳で心配してしまいますが、子供たちはそんなことはお構いなしで楽しく滑っている模様です。


場面は冬。冬は、森の木々も動物たちもその生命活動をいったん休止する季節。この非活動の状況でも、それらを上手に利用し子供たちは楽しみを見いだしています。


転んでお尻を打っても、上手く止まれなくて人に追突しても、それらすべてのことがなぜか笑えてしまう。


童心にかえって、のびのびと楽しさを味わう。本日も開放的なメッセージがシンボルから流れています。


キーワード

一工夫する、不利な条件を逆手にとって上手く利用する

機転を利かせる、のびのびする

ちょっとしたスリルを楽しむ


★zephyr先生の関西鑑定&セミナーのご案内はコチラです!是非のぞいてみてください★

http://astro-zephyr.blogspot.jp/p/62915305-630-930-9-9-559000.html

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000