ひと言サビアン ♐いて座11度

現在、太陽は射手座11度にむかって進行中です。


シンボル


『寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ』



ひと言解釈


この寺院には、昨日登場した金髪の幸運の女神が祀られているのでしょうか。


寺院、左側、物質的さとり、ランプがともる。


さてさて、なんのことやら。


"悟り" と聞くと、うしても精神的な面ばかりをイメージしてしまうのですが、今日は「物質的な」といっていますね。


そして "左側" かー。


たとえばこの "左側" を左脳としましょうか。


左脳は言語や思考、計算力をつかさどるといわれています。

現実認識のための部分ですね。


(ちなみに右脳は直感でしたね。)


もし「左側」というフレーズが左脳的なニュアンスを含む言葉だとするなら、


アメリカンドリームのようにいったん大きな夢を描いたなら、次は思考や計算力をフル活用して現実に一歩踏み出すこと。


という解釈でしょうか。


女神は今日のシンボルをこう通訳してくれているようです。


『わたくしは、夢を実現させるにはどうしたらいいのか、そのコツ(知恵)を知っておりますの。そして、これでもかというくらいランプの灯りでコツを照らしているのが分かるかしらん。 そのコツとは、計算高いといわれようと、誰かのマネだといわれようと、人のふんどしで相撲を取ってると批判されようと、そんなこと気にしちゃだめ♡ まずはやってみることよ。現実的なスキルもしっかり使ってね。そうすれば、あなたは夢を本物となるのよ♪ あたくしにはそうなること、分かるの。』


とまぁ、妄想が止まりませんが、いかがでしょうか。



キーワード

現実面で手応えを感じる、現実的な行動をとる


チャレンジする、ノウハウを活用する


物質から喜びを受け取る、物への感謝


神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は、皆様の心の願いを聞き届け、その想いが叶うよう、西洋占星術やタロットカードを使ってお手伝いしております。

0コメント

  • 1000 / 1000