ひと言サビアン ♌しし座28度
現在、太陽は獅子座28度を目指して運行中です。
シンボル
『大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥』
ひと言解釈
サビアンシンボルに登場する鳥は、自然界の霊的なメッセンジャーとして登場することがほとんどですが、本日のシンボルでも小鳥たちがこちら側にメッセージを運んできてくれたようです。
たくさんの小鳥ということは、小さな可能性がたくさんあるということですね。鳥たちが止まっている枝は、大きな木から広がっているわけですが、この大きな木も結構重要な意味をもっているのではないかと感じました。
小鳥が止まるこの大木は、長い年月をかけて大地に大きく根を生やすような、立派な木のようです。小鳥を守る親のような存在なのかもしれません。この大きな木、もしかしたら地下の意識(潜在意識)と現世界をつなぐパイプ役なのではないかでしょうか。もし、そうであれば、大木にとまる小鳥たちのメッセージは、根っこ(潜在意識)からもたらされたものとイメージすることはできないでしょうか。となれば、何をを選んだとしても、最終的には大地が象徴するような深い意識と繋がることができる、ということではないかと考えました。
どれを選んでも、すべては繋がっていると信じること。おみくじのように、必要な時に必要な言葉がもたらされることを信じること。まず、一つメッセージを聞いてみましょう。楽しく取り組めそうであれば、さっそく取り掛かかってみるのもいいかもしれません。こういう時に「ワクワク感」を使うのは大切なことかもしれないですね。
小鳥は、人より高いところに止まっているので、先のことが見通せているのではないかと考え、キーワードに「目線を高く持つ」と入れてみました。
キーワード
目線を高くもつ
多様性、多様な変化
多数の可能性が目の前に広がるが混乱しないように
0コメント