ひと言サビアン ♋かに座12度

太陽は現在、かに座12度を進行中です。


シンボル

『メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女』


ひと言解釈

知り合いの看護師さんから聞いた話なのですが、長期の入院で心がふさぎがちな患者さんや、心のゆとりがなくいつもイライラしている年配の方も、赤ちゃんを見せると途端に表情が柔和になるそうです。その後も、雰囲気や言動もとても優しくなうそうで、あかちゃんパワーには本当に驚かされる。大人の私たちがいくら優しくせっしてもあんな風にはならないのに。と言っていたのを思い出しました。


今日のシンボルでは、メッセージを持った赤ちゃんです。といっても、あかちゃんはバブバブは言いますが、言葉を発っしているわけではないようです。赤ちゃんの存在自体が、また放つオーラそのもものがメッセージとなって、接する人の心に変化を呼び起こすことをいっているのではないでしょうか。

あやしている女性を敢えて中国人としているのは、言語による意思疎通ではないんだよ、ということを強調しているのかもしれないなと思いました。


昨日のピエロは、笑いに変えるスキルを指していましたが、今日の赤ちゃんは、人工的に作られたものではなく、とても自然で喜びに満ちている真心です。

思いやりや慈悲。そういったものに触れて、苦々しい思いが自然と浄化される様子を示すシンボルです。


キーワード

啓示、純粋な気持ちを呼び起こす

普遍的な価値や喜び

願いの具現化

神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000