2017年5月の占い(12星座別)

5月の運勢を12星座別にタロットカードとアストロダイスでリーディングしました。


今月の12星座別占いでは、アストロダイスの水星☿が多く出ていました。全体傾向として、身近なところで変化や移動、また入れ替えなどが起きるのかもしれません。楽しんでいきましょう。


おひつじ座

中盤からは安定した穏やかな運勢です。

交流やコミュニケーションは活発ですが、家族や親しい人との間でちょっとした口げんか誤解ができてしまいそうなカードの展開となりました。不穏な空気の前には必ず予兆があるはずですから、まずい流れだなと感じたら、すぅ~っと逃げましょう。逃げるが勝ちです。

アスレチックや山登りで一汗かくのにも適した1か月間です。


おうし座

どちらを取るか選択に迷います。けれど、どちらをとっても結果はほとんど同じになりそu

です。悪い結果かというと決してそんなことはありません。

仕事でも家探しでも、また余暇の過ごし方でも、落ち着くべきところにしっかり着地できます。話し合うことで自分の気持ちがすっと整理できますので、抱え込まず吐き出しましょう。


ふたご座

変化が楽しみな5月です。それぞれに異なるものを統合させるという意味のカードがでまた。そのために、一度切り離す、分解することが必要なようです。アストロダイスでは、伝統的なものを引き継ぐというのが現れました。それは家業のことかもしれませんし、師弟関係のような繋がりから生じるでしょう。二つのものを並行して走らせるより、調和させて一つに絞ると良さそうです。


かに座

男女間の喜びごとが多そうな月です。仕事でも、これまでの献身的な姿勢が大きく評価されそうです。ほとんどが好ましい出来事によって生活環境ががらりと変わる人もいるでしう。高い建物や高原などはかに座の人にとってよいでしょう。


しし座

周りの人から頼られることが多そうな獅子座さんです。

アドバイスや励ましを求めて人が訪れます。獅子座は寛大さ、気前の良さあるのでつい全面的に助けてあげたいと感じるかもしれませんが、一線を引くところはしっかり引くことで、最終的に良い結果が出る暗示です。


おとめ座

リラックスして過ごすとよい5月です。自然体のあなたで大丈夫。

ものごとが動き出すのは来月以降の気配ですが、今月はその準備運動ともいうべき期間です。動きを停めてしまうということでなく、流れに委ねて身をまかせつつも行きたい方向はしっかり描いて下さい。恋愛では、バランスが取れない関係を続けることは、やはりどこかで行き止まりになりますから、今のうちに修正するか清算です。


てんびん座

新しい局面を迎えます。教わる、習うという姿勢から教える、伝える側に少しずつ移行します。今月はそうせざるを得ない場面に出くわすかもしれません。それは、天秤座の人にとってはとても大切です。新しい事をするときは、必ず不安もセットでくっついてきます。でも、思い切って飛び込んでいきましょう。インプットしたものをアウトプットする。これが今月のキーワードです。


さそり座

チャンスはすぐそこにある!けれど、どうしても不安な気持ちが拭いきれないところがあるのでしょうか。上手い話にはウラがある?なにか企んでいるのではないか?実際そうかもしれません。蠍座さんの直感は正しいのです。入念なチェックを。そこに誠実さ、現実味があるのかどうか、よく聞いて見て下さい。明確な目的があり、道筋がクリアであればトライしてもよいでしょう。

そうでなければ、きっぱりと断って下さい。


いて座

どんなことでもあてはまる内容ですが、順番とか順序とか、初めは誰でも新入生・新入社員、フレッシュマンです。けれど、射手座の人は今月、大きなステップアップがありそうです。今度は、皆をまとめるとかリーダーシップをとるとか、計画を立てるとか、そんな立場に立ちます。これまでとはまたぜんぜん違う責任を背負っていきますが、新たな刺激となりこれが毎日の潤滑油になってくれそうです。


やぎ座

行くか止まるか、遊ぶかそれともしなきゃならないことをかたづけるか、誘いを受けるか断るか。あちらが立てばこちらが立たずという思考のループにはまりやすく、そうこうしているうちにどちらも嫌になって結局何もできなかった…。というカードの展開でした。が、タロットははっきりとこう言ってもいます。始めにやらなきゃいけないことをしてしまった方がいいよと。遊びやお誘いなどはその後でも十分楽しめます。余暇のチャンスは逃げないから大丈夫!だそうです。


みずがめ座

カード全体の展開はとても華やかです。細かいところで自分の意見が通らないというもどかしさを感じる場面はありそうです。結果は来月に持ち越されますが、そこではハッキリと成果がでるでしょう。今月はどっしり構えて吉です。アストロダイスでは、愛着がわくものや長く身につけられそうなものなど、「お気に入り」が見つかりそうです。そういったものを探したり購入したりすることで、良い気分になってモチベーションが上がります。


うお座

子どもが活き活きと楽しく遊ぶ絵柄がそろいました。力強く前向きに進んでいきます。ちょっとした不注意やうっかりから足止めをくったりする部分が少しありますので、特にお出かけ前はしっかり準備していきましょう。課外活動や屋外での学習もいいです。例えば大学や研究機関が一般公開しているセミナーや講座に参加すると、視野が大きく開け、良い刺激を得られそうです。



神野悠華 ✡ 占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は 西洋占星術とタロットを研究し 現実の世界と目に見えない世界の繋がりを 探求しています。

0コメント

  • 1000 / 1000